わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

プルームテックプラスを買って使い込んだよ

買う気は無かったのですが、やっぱり気になりますよね

f:id:atomboy:20190310235354j:image

はい、買っちゃいました

 

発売当初は品薄で買えなかったのですが、今はネットで簡単に買えちゃいます

 

簡単に買えるのって、供給体制がキチンとできているのか?売れてないのか?

もし後者だったら寂しいなぁ

 

では、早速吸ってみましょう

( ゚Д゚)y─┛~~

f:id:atomboy:20190313222131j:image

ドローはやや軽くてミストは確実に多くなって、味の持続感は上がっていると思います

 

味と喫味は以前に比べれば濃いですが、味=ニコチン感では無いように感じます

 

そして、あくまでも全て「以前に比べて」なので、個人的にはこれだけで満足するのは難しいです

 

代表的な互換機のJustFogQ14と比べると、大げさに言って半分くらいの満足度しかありません

 

もちろん良いところもたくさんあります

 

まずタバコにとって一番重要な部分である味と喫味が改善されている、タバコカプセルの改良が素晴らしいです

f:id:atomboy:20190313222352j:image

そしてミスト量が良く考えられているのでしょう、50パフ以上吸ってもあまりタバコカプセルが湿りませんでした

 

リキッドが入っているポッドの部分ですが、結構簡単にリキッド補充ができます

※あくまで自己責任でおねがいします

f:id:atomboy:20190313222453j:image

フォルムは…まあ好き嫌い分かれるかな?

 

電源ボタンのクリック感や色で電池残量が分かるのも良いと思います

f:id:atomboy:20190313222523j:image

総じて、慣れてしまえば素晴らしい物だと思います

まあ「慣れてしまえば」ですけどね

 

では、このプルーム・テックプラスのタバコカプセルをJustFogQ14で吸ったらどうなるか?

f:id:atomboy:20190313222552j:image

「あぁ超美味い」は言い過ぎかもしれませんが、かなり満足のできる代物になりました

 

この使い方が正解なのかな?

 

ただ、当然ながらプルーム・テックプラスで吸うよりも早く味と喫味がしなくなります

 

でも、普通のカプセルよりは長持ちすると思います

 

プルーム・テックユーザーには是非試していただきたいですね

 

 

 

余談ですが、最近プルーム・テックばっかり吸っていましたが、今更言う事では無いのはわかっていますが、やめ時が分からないのでずーとスパスパしちゃう

 

そして頭痛くなるの繰り返し

 

で、久しぶりにiQOS吸ってみました

f:id:atomboy:20190313222650j:image

あーなんか不味いけど美味しい

 

しばらくはiQOSとプルーム・テックプラスの併用で過ごす事に決めました

 

今度はプルームS買おうかなぁ(*'ω'*)