わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

PloomSを買いました 満足できる吸い方は?

しばらくはiQOSとプルーム・テック+を吸っていたのですが、新し物好きとしてはやっぱりPloomSが気になりますね、iQOS臭いし…

f:id:atomboy:20190331135523j:image

気になった時点で負けなんですけどねw

 

タバコはメンソール2種を買ってみました

f:id:atomboy:20190331135612j:image f:id:atomboy:20190331135618j:image

使い方については他のサイトやYouTubeで詳しく説明されているので割愛します(横着w

 

では早速吸ってみようと試してみましたが、いきなりは吸えませんでした

 

vapeや加熱式タバコはある程度の充電がされた状態で配送されていた気がしますが、これは一旦充電器に刺さないと電源が入らないようです

 

何かの安全策なのでしょうが面倒臭いなぁ

 

気を取り直して吸ってみます

 

味は非常に美味しいと思います

 

gloやiQOSに比べて独特な焦げ臭さが無く、クリアな気がして非常に美味しいです

 

反面、吸いごたえはgloと同等か一番劣るかもしれません

 

ただしgloと一緒で吸い方を工夫すれば、ある程度の満足感を得る事ができます

 

まず加熱式たばこ特有のゆっくりロングブレスではなく強めに吸い込みます

 

ひと吸いの間隔は10秒くらい開けた方が良さそうです

 

そして吸い終わったらすかさず電源ボタンを押してチェーンスモークします

 

こうする事で10吸いくらいはシケモクが美味しく吸えます

 

これをワンセットにすればまずまず満足できました

 

後、gloと一緒で本体に唇が付くくらい、タバコスティックを完全に咥え込んで吸うのもありです

 

一番の売りとしている臭いについてですが、これはiQOS・gloに比べて格段に臭わないと思います

 

あくまでも主観ですがw

 

やはり温度が低く設定されているお陰なのでしょうね

f:id:atomboy:20190331143528j:image

シケモクの外観は全く焦げていません

 

サイズ感は…

f:id:atomboy:20190331140035j:image

いやいやデカイなぁw

 

これで10本しか吸えないなんてどうかしてるぜ!

 

持った感じも全然手の形にフィットしないし!

 

大きさと形状・バッテリー容量がploomS一番の欠点ですね

 

ともあれ美味しいので今後のバージョンアップに期待ですね!