わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

pico baby買ったよ

orionを買う前に海外のサイトでピコベビーを注文していました

 

色々問題があって着弾するのに凄く時間がかかりました

 

しかもMODだけ注文してたので、アトマイザーに付けるマグネットが無いことに気付かず、MOD着弾後に国内でマグネットだけ注文

 

何故かマグネットさえも着弾に時間が掛かってしまい、やっと完成!

ピコベビー+Q16です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

f:id:atomboy:20181221003450j:image

コンパクトで良いですね(*'ω'*)

 

目的はプルームテックを吸う事なので、専用ドリチを装着

f:id:atomboy:20181221003559j:image

ここからはJUSTFOG Q14との比較になりますが、ピコは長さが抑えられているので、一体感があり良いですね

 

しかも底が広い分、立たしても安定感があります

 

逆に言えば幅の薄さや持ちやすさは、Q14の方が良いですね

f:id:atomboy:20181221004145j:image

出力はピコベビーの方が少し高いですが、ミスト量はあんまり変わらない気がします

 

味は同じコイル・素グリなので、私は違いがわかりませんw

 

後、大きく違うのはファイアボタンの位置ですね

 

それによって持ち方が変わってきますが、私は

ジャストフォグQ14の方が好きですね

f:id:atomboy:20181221200810j:image f:id:atomboy:20181221200816j:image

そうそう、ファイアボタンと言えば、ピコベビーは誤操作防止のために、回すとボタンが使える様になります

f:id:atomboy:20181221172218j:imagef:id:atomboy:20181221172233j:image

これね、良いことだとは思うんだけど、なんかボタン部分が貧弱・格好悪い!

 

しかもこの機能があるんなら、5クリックでオンオフは不要なんじゃ無いですか?

 

つーか、ロック機構を物理的にしてしまうか、通常のクリックだけにするかの、どちらかで良かったのではないかと思います

 

普通にドリチを付けて使ってみましたが、ジャストフォグより高さが無くて、一体感という点では際立っているとは思いますが、質感とか全体的に何か野暮ったい気がします

f:id:atomboy:20181221201046j:image

綺麗ではあるんですけどねぇ

 

ジャストフォグより良いところと言えば、リキチャとエアフロー調整がちょっとしやすいところですかね

 

これはマグネットの機構が、MODとアトマイザーの脱着を簡単にしているからですね

f:id:atomboy:20181221173421j:image f:id:atomboy:20181221173429j:image

バッテリーの持続性も大差無いと思います

 

結果、使い分けもする気が無いので、これはお蔵入りかな?