わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

ploobox plus 買いました!

前にレビューさせてもらった愛機Ciggo P MINI BOXが壊れて、修理も出来ないから諦めていましたが、YouTubeで似たようなのが紹介されてる!

 

名はplooboxと言いましたが、見た目があり得んほど安っぽかった

 

「これは無いな」と諦めていましたが、その後継機?が発売されてました

 

その名はploobox plus

3000円と安価な事もあって飛びつきましたね

f:id:atomboy:20181018235105j:image

うむ、格好良い!

 

今回ヘビーユーズしたので、感想などを書いてみます

 

まず外見の安っぽさは全くなく、内臓バッテリーも650mAと充分あります

 

そして純正のカトマイザーが使えて、リキッド代がそんなにかからない←これ重要!

 

とは言え、カトマイザーに専用の部品をつけなきゃいけないので、紛失に気を使わないといけません

f:id:atomboy:20181019000003j:image f:id:atomboy:20181019000014j:image

そしてタバコカプセルを付けたまま収納できる

f:id:atomboy:20181018235650j:image f:id:atomboy:20181018235701j:image

電池残量がランプで確認できるけど、底にランプがあるので、吸っているときは確認できません

f:id:atomboy:20181018235840j:image

吸い終わった時に素早く見れば見えます

 

肝心の吸い心地ですが、ドローは純正よりやや軽くて、普段使っているGeeMoの互換機よりは重い

 

ミスト量も純正より少し多いかな?ってくらい

 

しかし、カトマイザーのせいか?妙にミスト量のムラがあるように思います

 

私は普段から肺吸いロングブレスをするので、ちょっとしんどいですね

 

ミスト量ももう少し欲しい気がしますが、純正のプルームテックで慣れている人なら、かなりいい塩梅のミスト量だと思います

 

正直、有りか無しかで言うと有りだと思いますが、私の理想とする吸いごたえには、ちょっと物足りません

 

そして推しである収納ですが、ギミックが多いと壊れやすいという持論がありまして、良い機能だとは思いますが、あまり興味がありません

 

最近just fogQ14とかpico babyが互換機として人気みたいだけれども、消耗品にコイルとリキッドが必要で、タバコカプセルに付いているカトマイザーを使わないというのは、なんとなく心情的に?嫌です

格好は良いけどね(´・ω・`;)

 

その点これはカトマイザーを使っているし、リキッドの補充も少量で済むと、理想の形態ですね

 

だからこそ、ちょっと惜しい!

もう少し出力が高かったら、ドローが軽かったら良かったのに!

 

せっかくなので、ラッピングしてみました

f:id:atomboy:20181019002102j:image

可愛いw

 

でも、普段使いはGeeMoの互換機ですね

 

ミスト量・ドロー・味の出方で言うと、これが今のところ私好みの互換機No1です

f:id:atomboy:20181019002409j:image

とは言えバッテリーがへばり気味で困ったもんだ