わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

プルームテックを後輩に勧めた結果

変わらずプルームテックとgloを嗜む日々ですが、最近mini FITが気になってます

f:id:atomboy:20180519210555j:image

それはさて置き、職場の後輩が「最近IQOSキツイんですよねー」って言うので、gloとプルームテックを吸わせてみました

 

すると意外?にもプルームテックをえらく気に入ったらしく、「これ良いですねー!」と好反応

 

IQOSからの移行ならgloの方が美味しいとは思うんだけど、やっぱ人の感覚って色々だな〜と思いつつ、プルームテックの互換バッテリーとタバコカプセルとカートリッジをあげた

f:id:atomboy:20180519210704j:image

そして使い方の説明をして、「続けるならプルームテックのサイトで通販してるからね」と教えてあげた

 

数日後、予想通りに「ネットで通販ってところが」「年齢確認で免許証の画像をネットで送るって」と言う

 

vapeもそう

勧めても「いいね👍」と言うが、結局面倒臭いと拒否られる

 

喫煙者は気軽にライター1個あれば、コンビニでタバコが買えて、簡単に吸える事自体が当たり前なんだよね

 

百歩譲ってIQOSも同様に本体があって、充電されてさえいれば、簡単に吸える

 

気軽に買えないプルームテックやvapeは、なかなか浸透しない

 

だって喫煙者って基本面倒臭がりじゃ無いですか?(偏見w

 

幾度となく布教してきたが、これじゃ仲間も増えないわ

 

全国発売していないって事が、どれだけ売り上げにマイナスになるかって事がよくわかる

 

コンビニでは余ったIQOSやgloがある中、JTのもたつき加減が余裕なのか売る気が無いのか?よくわかりませんね

 

はぁ!

ついつい愚痴っぽくなってしまった!

 

とにかくvapeにしても、プルームテックにしても気軽に買える環境がないと、浸透していくのは難しいですねぇ

 

趣味を共有できる身近な人が欲しいなぁ