わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

Sarome Vape-2もレビューします

前回読者レビューしたCigGo P MINI BOXと一緒に、プルームテック繋がりでSAROME TOKYOのSarome Vape-2もM’s Vapeさんからご提供いただきました!

 

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回もプルームテックを吸う前提で、話を進めていきますのでよろしくです

 

こちらはコイル+リキッドでプルームテックを吸う「味は美味しいけどコストが多少掛かる」という部門です

 

見た目は綺麗で、非常にコンパクトですね

f:id:atomboy:20180109040416j:image

セット内容は以下の通りです

f:id:atomboy:20180109042415j:image

なんか凄いオシャレですよね?

 

TOKYOって感じがしますw( ^ω^ )

 

中に入ってるリキッドなのですが、これが美味しかった!

f:id:atomboy:20180109042704j:image

完全にグループでした!

 

もっと欲しかったです(*'-'*)

 

さて本体ですが、こいつの一番良い所は出力調整があるところですね

 

プルームテックを吸う時は一番低い「L」で吸うのが、タバコカプセルには良さそうです

 

「L」のミスト量としてはJUSTFOGよりやや少ない感じですね

 

それに加えて、タバコカプセル専用のスピッドバック防止機能付きドリップチップが付いています

 

このセットを数日使ってみましたが、ミスト量があるためか?やっぱりダメでした

f:id:atomboy:20180109041309j:image f:id:atomboy:20180109041319j:image 

タバコカプセルがベチョベチョです

 

これじゃJUSTFOGと一緒な結果じゃないですか(´-ω-`)

 

しかし、よーく考えてみたのですが、もしかして私の吸い方が悪いのでは?

 

そもそも私はタバコカプセルの味が無くなってもダラダラ吸うので、通常の1.5〜2倍くらいの回数は吸ってます

 

そして肺吸いなので、一回の吸い込む量が多いと思います

 

じゃあ口吸いで、ダラダラ吸わなければ良いのか?と実践してみました

 

結果、ダメでしたね

 

専用のドリップチップにもエアホールがあるので、アトマイザーでエアを絞っても、口吸いするには軽すぎます

f:id:atomboy:20180109042219j:image

全く満足感が得られません

 

という事で実践検証は断念というか、多分口吸い+適正回数なら大丈夫だと思います

 

確証はありませんが、何となくそう思います

 

でも、満足感が得られないのであれば、私は使う必要がありません

 

結果

f:id:atomboy:20180109043930j:image

コンパクトvapeとして使っています

 

味はJUSTFOGと大差なく美味しいです

 

しかし出力調整で「H」にするとミスト量や味がJUSTFOGを超えます

 

終始JUSTFOGとの比較になってしまいましたが、出力調整以外はほぼ大差が無いので、もし買おうと思っている方は見た目で決めても良いと思いますよ

f:id:atomboy:20180109044726j:image f:id:atomboy:20180109044733j:image

 どっちも綺麗ですよね〜

 

以上偏ったレビューでしたが、M’s Vapeさんの中立なレビューは下記を参照してください

 

 

やはりプルームテックの「味は美味しいけどコストが多少掛かる」部門は、vpen一強時代が続きますね