わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

飽和メンソールの問題

素グリやリキッドに混ぜる為に、飽和メンソールを作っています

 

ネットで作り方を調べてやりましたが、思ったよりメンソールクリスタルがPGに溶けたので、どんどん溶かした結果?困ったことになってます

 

それがこれです

f:id:atomboy:20171020171023j:image

気温が下がってくると結晶化するのです

 

これは飽和メンソールのみで置いているときは問題ないのですが、何かに混ぜてタンクに入れるとダメですね

 

そして吸っているとコイルの温度が上がって溶けますが、放置すると再度結晶化します

 

これじゃダメだとリキッドを冷やして、飽和メンソールとリキッドを分離させて、リキッドだけ吸い出しますが、ボトルの壁に結晶化したメンソールがへばり付いてはがれません

 

これって飽和メンソールにPGを混ぜて薄めたら改善されますかね?

 

それとも飽和メンソールを使っている以上、仕方がないものなんでしょうかね?

 

どなたかご教授くださいm(_ _)m

 

ちなみに、こんなに濃い飽和メンソールを使うと、さすがにポリカーボネートではクラックしますかね?(汗💦