わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

自分に合ったニコ摂取デバイスはどれだろう?

去年は脱・加熱式たばこを果たす事が出来ました

 

そして現在はニコリキ、超時々プルームテックという状態です

 

では今回は、自分の持ってるデバイスの中で、美味しくニコリキが吸えたのはどれか?というのをまとめていきたいと思います

 

ちなみにニコの配合は、6:4のPGVG20ml+飽和メンソール1mlがベースで、ニコ濃度は約10mg/mlにしています

 

これでニコキックと、吸った後の胸の重さが感じられたらグッドです

 

しかし、体調なのか吸い方なのか、はたまたデバイスのせいか、たまに頭痛がします

 

頭痛は嫌なので、それを回避できるのが理想ですが、原因が分からないのでどうしようもないですね

 

これが現在、私が使っているニコリキ用のvape達です

f:id:atomboy:20190124220013j:image
f:id:atomboy:20190124220008j:image

全部使い勝手は悪くないのですが、やはり一長一短なところがあります

 

まず、持っている人が多いであろうminifitです

f:id:atomboy:20190124220027j:image

こいつは説明するまでも無く、携帯性に長けておりますので、仕事用に常備しております

 

満足度もそこまで悪くないのですが、問題はバッテリー容量ですね

 

常用なんかしちゃったら、速攻でバッテリー切れちゃいます

 

後は、小さ過ぎて無くしそうで怖いです

 

という事でminifit の役割としては、ポケットに忍ばせてコソっと吸うために使用します

 

次にjustfogQ14です

f:id:atomboy:20190124220238j:image

これも持っている人は多いと思いますが、やはり優秀だと思います

 

携帯性や飽きの来ないデザイン、バッテリー容量もそこそこあって、味やニコチンの効果も満足できる満足度の高いデバイスですね

 

アトマイザーにスピッドバック防止の機能があるのも良いです

 

これはほぼ常用で、出かける時は必ず持っています

 

では、同じコイルを使っているpicobaby+jusyfogP16の組み合わせですが、当然コイルが同じなので味の満足度は高いです

f:id:atomboy:20190124220318j:image

しかし、ちょっと前にブログに書いたと思いますが、スイッチ部分が安っぽくて押しにくくて嫌いです

f:id:atomboy:20190124220330j:image

正直、私はロック機構は要らなかったので、普通のパフボタンが良かったなぁ

 

後、質感もイマイチな感じで安っぽく見えます

 

なので、自宅警備隊としてプルームテックを頭に乗せて戸棚に待機しています

 

外出の出番は無いだろうなぁ

 

最後はorionです

f:id:atomboy:20190124220008j:image

これはDNAチップが搭載されていて、出力の調整もできる優等生です

 

見た目も抜群でリキチャもしやすいと、文句の付け所がありませんと言いたいところなのですが、最近は結構嫌いになってます

 

その理由としてはコイルの抵抗値が0.5Ωのせいか、ニコリキがかなりガツンときます

 

濃度を下げても、出力を調整しても良いところが掴めません

 

ニコリキをちょうど良く吸うために、いちいちパソコンに繋いで設定をイジるのも面倒くさい

 

またリキッドの減りが他のデバイスに比べたら早い気がします

 

そしてメンソールのせいか、コイルがダメになる前にドリップチップが割れました

f:id:atomboy:20190124220442j:image

510ではないので、補修するしかないのもマイナス点ですね

 

しかも最近orionQとか言う廉価版が出ましたね

 

コイルの抵抗値が1.0ΩでDNA非搭載

 

見た目が重要なポイントでもあるので、私はそれで良かったよぉ〜(ノ_・、)シクシク

 

という事で、この子はお蔵入りさせる事になりました

 

結論としてjustfogQ14は最高!という、なんか普通の結果となりました

 

さて、プルームテック+どうしようかなぁ?欲しいけど、どーせ発売日に買えないんだろうね