わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

Lost Vape Orion買いました!

最近は味付きリキッドを全く吸わなくなり、主食は素グリ(50:50)強メンソです

安くて最高ですね(*'ω'*)

 

その上RTAやRDAに興味が無くなってしまい、安価なポッド型を買い漁る始末

 

所詮と言うのは言い方が悪いですが、ポッド型はバッテリー容量と利便性と見た目を重視して、味は二の次というか素グリだし関係無いやと思っていました

 

しかし物によっては、一番肝心なメンソール感が全く出ない物や、チェーンをしてるとミストが熱くなってきたり、メンソール感にムラがあったり、なかなか満足できるデバイスには出会えませんでした

 

そんな中、ネットでOrionのレビューを見て、最初は見た目が好きではなかったのですが、見れば見るほど惚れてしまい、ポッド型のDNAとリプレイモードを試したい欲が沸々とw

 

前置きが長くなりましたが、買いました!

f:id:atomboy:20181202141313j:image

Lost Vape Orion !

 

無骨な感じが超格好いいです!

 

リアルカーボンらしく手触り・見た目も良いです

f:id:atomboy:20181202181841j:image

ボタン類はキッチリ作り込まれていて、安っぽくカチカチは鳴りません

f:id:atomboy:20181202182011j:image

いい感じの重量感はありますが、写真映りより小さく感じます

 

みんな大好きminifitとの比較です

f:id:atomboy:20181202181013j:image

コンパクトですね(*'∀'*)

 

最初のリキッドをコットンに浸透させる手間がありますが、きちんとすれば最初から美味しく吸えます

 

①リキッドを入れて空吸いを5回

②エアフローを閉めて最小出力で5回

らしいです

 

そして3段階の出力調整も一番下のボタンでできます

 

では吸ってみましょう

( ゚Д゚)y─┛~~あぁ美味しい

 

一番の低出力でも、ちゃんとメンソールが出ています

 

そしてグリセリンの甘さが抑えられているような気がします

 

噂のリプレイモードですが、フラセボ効果もあるとは思いますが、チェーンしてても味のムラがある様には思いません

 

毎回いい感じのメンソール感が味わえていますし、ミストが熱くなることもありませんでした

 

何より吸い口が普通のドリップチップの様になっているのが良いですね

f:id:atomboy:20181203215626j:image

ポッド型の平たい吸い口も悪くは無いですけど、やっぱりこっちの方が好きです

 

そしてリキチャが上からで、しかもネジで回す蓋の機能と見た目が好きです

 

と、ここまで褒めちぎりましたが、DNAの昔から嫌な点が一つ

 

それは電源が切れない事です

 

このOrionも画面はありませんが、ロック状態でパフボタンを押したら、機能はしないもののランプが点灯します

f:id:atomboy:20181204000854j:image

これ要らなくありません?

 

ロック状態になったら、ランプも点灯しなきゃ良いのに( ̄д ̄)

 

とは言え、vapeを始めて一年以上になりますが、初めて単品1万円を越すvape用品を買いました

しかし全く後悔は無い上に大満足です(*'ω'*)

 

実は私が書いた事以外にも、DLとMTLの自動切り替えとか、EScribeによるDNA GOの設定変更とか、ドライヒット抑止とか、温度管理とか色々な機能がてんこ盛りです

 

そんなポッドタイプの機能としてはオーバースペックかもしれませんが、Vaper としての好奇心をくすぐり、所有欲を満たす事は間違いありません

 

とりあえずポッド型の収集はこれで終結

すれば良いな〜ε-(;ーωーA フゥ…