わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

ニコリキの運用デバイスは何が最適なんだろう?

まず最初に「日本の薬事法で液体ニコチンは劇薬品指定です。国内での販売、譲渡、貸出などは禁止されており、ニコチンリキッドが欲しい方は主に海外通販から個人輸入するという形をとっています。」と他のHPから引用させていただきました

 

そんなニコリキな話を書いていきますので、不快に思う方は読まないでくださいね(´-ω-`)

 

 

 

最近はプルーム・テックで我慢できる様になってきているし、何より吸った時の頭痛も無くなってきました

 

これは昔個人輸入して、どうやっても吸った時の頭痛が辛くて、冷蔵庫でお蔵入りになっているニコリキが使えるんじゃないか?と早速チャレンジ

 

ベースは素グリメンソールの濃度は6mgくらいで試してみましょう

 

やっぱりポッド型が良いと思うので、自分が持っている使えそうなデバイス

f:id:atomboy:20181024102336j:image

minifitとmybluくらいしかありません

 

mybluはリキチャするデバイスではありませんが、簡単にリキチャできるので試します

 

まずはminifit

f:id:atomboy:20181024102902j:image

さすが一世を風靡しただけはありますね

 

スピッドバックも無く美味しいです

 

が、しかしメンソール感とニコチン感がやや物足りない

 

次にmyblu

f:id:atomboy:20181024103226j:image

あぁ断然メンソールとニコチン感はこっちの方が美味しい!

 

味付きのリキッドを使ったらminifitの方が美味しいかもしれないけど、素グリではこっちの方がすごい満足できる思う!

 

しかも細身でオートパフ

機能面でも良いではないですか!

 

しかし致命的な欠点が(ノ_・、)シクシク

 

スピッドバックがたまにドバッと出る事です

 

普通のリキッドならいいんですけど、さすがにニコリキ入りはいい気がしない

 

という事で、現時点ではminifitが優勢だけどmybluも捨てがたい

 

あぁもっと良いデバイスないかなぁ?

 

希望する機能:軽い・スピッドバックしない・バッテリーがそこそこある・ポッド型・小型・安価

 

さてさて、あまり無駄な出費を抑える為に吟味しましょう!