わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

IQOS・プルテクの互換品 GeeMo

私が家の中で吸える物は、臭いがしない物に限られています

f:id:atomboy:20180703094402j:image

となるとプルーム・テック一択になる訳ですが、やっぱり満足感が得られません

 

ニコ入りVAPEはリキッドの臭いがするし、ニコリキは頭が痛くなるので吸いたくありません

 

仕方がないので外でIQOSやgloを吸っています

 

今からの時期は蚊に刺されるので辛いです

 

 

ツイッターでも呟きましたが、IQOSは焦げ臭さがあってイマイチ美味しくないけど、タバコを吸った感は強くある  というかキツイ

 

gloは味が最高に美味しいと思うけど、タバコを吸った感が少ない

 

という事で、定期的にやってくる互換機購買欲を満たしてみました!

 

いよいよVAPEから遠ざかってるなぁ

 

今回は偶然にもGeeMoというメーカーの互換機を2種類買ってみましたので、吸ってみた結果を書こうと思います

 

まずはプルーム・テック互換機です

f:id:atomboy:20180703094454j:image

二本入りで50パフお知らせ機能付きでかなり安かったです

参考までに…Amazonで1860円

f:id:atomboy:20180703094556j:image

見た目はまあ普通ですが、容量がちょっと多くて280mahになっています

 

そのせいか純正よりやや長くなっています

 

そしてお知らせ機能がバイブになっていて、最初はかなりビックリします

 

充電残量もバイブで教えてくれるのですが、50パフ目なのか充電が無くなったのか、点滅回数で判断するようなので、点滅を見逃すとどっちか区別がつきません

バイブの回数にしてくれれば良かったのになぁ

 

肝心の機能としてはドローは純正よりやや軽めで、肺吸いする私にはピッタリでした

 

まあプルーム・テックの互換機は、よっぽどじゃないとハズレは無いと思っているので、強いて言うならこいつは値段・バイブ・ドロー加減が良かったです

 

 

次が本命のIQOS互換機です!

f:id:atomboy:20180703095906j:image  f:id:atomboy:20180703100236j:image

こやつはタバコに刺すブレードが無いのです!

 

そう!まるでgloのシステムそのまま!

いや、どっちかと言うとヴェポライザーのシステムか?

 

よくわかりませんが吸ってみましょう

f:id:atomboy:20180703100216j:image

最近の互換機には標準装備といっても過言ではない温度調整ができます

 

一番低い温度で吸ってみます

 

おぉ!焦げ臭さが軽減されている!

 

そしてニコチン加減も同じくらいある!

 

ただ、最初の何本かは薬品というか機械というかわからんけど、何か臭い!

 

それを越えれば味もIQOSと同じ位出てる

 

ちなみに吸った後のタバコはこんな感じです

f:id:atomboy:20180703100914j:image

ちゃんと燃焼?しています

 

今まで吸ったIQOS互換機の中ではダントツNo1でしたが、欲を言えば1番低温でもちょっとキツイです

 

もうちょっと低温で軽めで吸いたいなぁ

 

そうなってくると発売が控えているgloのneoに期待がかかります

 

後、やや本体が熱くなりますが、持てない程ではありません

 

多少は不満もあるものの、かなり優秀な互換機だと思います

 

ニコチンがキツイというのも、ガツンと吸いたい時がたまにはあるので、gloと使い分けて吸おうかと思います