わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

FENIX MINI 買った!

前々から気になっていたヴェポライザーを買ってみたよ!

f:id:atomboy:20180422134522j:image

FENIX MINI です

 

これは熱対流式(コンベクションタイプ)とかいう機構で、熱した空気を葉に通すタイプです

 

直に葉を熱する事が無いので焦げにくく、メンテナンスが楽ならしいです

 

では、早速何年か前に紙巻してたシャグを使ってみましょう

f:id:atomboy:20180422135229j:image

言わずと知れた?宝船です( ^ω^ )

 

棚の奥の方で眠っていたので、ちょっと不安がありますがチャンバーに詰めます

f:id:atomboy:20180422142218j:image

そして5クリックすると起動します

f:id:atomboy:20180422141729j:image

 

自分の好きな温度に合わせて少し待ちます

f:id:atomboy:20180422135725j:image

そして吸ってみる( ゚Д゚)y─┛~~あぁタバコですねぇ

 

ただタール感は無くて煙も少ないですが、キック感はかなりあります(設定温度によります)

 

そしてIQOSのようなポップコーン感もありません

 

これをクリアな味わいと言うんでしょうかね?

 

とにかく嫌な味は全くしません

 

保証対象外になりますが、リキッドもチョコっと足してみました

f:id:atomboy:20180422141403j:image

うん!煙が増えてマシになった気がする

 

最近はgloのシトラスフレッシュを美味しく吸っているのですが、それよりかなりキツイ

f:id:atomboy:20180422140620j:image

ヤニクラしますε-(´∀`; )

 

味はということ、シャグがモロタバコなので好みでは無いです

 

という訳で買ってきました

f:id:atomboy:20180422140854j:image

スタンレーで良いのかな?レモン!

 

吸ってみる( ゚Д゚)y─┛~~

 

レモンはほのかに香る程度で、gloのシトラスには程遠いですね

 

ただ、宝船よりかは好きですね

 

吸い終わったらチャンバーからシャグのカスを出します

f:id:atomboy:20180422142134j:image

綺麗に取れます

f:id:atomboy:20180422135416j:image

 

さて、勢いで買ってしまったものの、これを常用するか?と言われるとどうだろう(´-ω-`)

 

葉を詰めたり出したりするのは苦じゃ無いけど、味が現状満足しているgloのシトラスフレッシュやプルームテックのアロマブラウンに劣っているようじゃ、代替え機にはなりませんねぇ

 

せめてIQOSを始めたくらいの頃に出会えたら良かったのに( ̄^ ̄)ーз

 

でも、たまにキツめのニコチンが欲しくなる時があるので、その時には活躍しそうですね

 

シャグのサンプルもいくつかいただいたので、合間で何度か使ってみます