わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

CigGo P MINI BOX あぁプルームテックのゴールか?

今回M’s VapeさんよりCigGo P MINI BOXを読者レビューという事で、ご提供いただきました!

ありがとうございます!

 f:id:atomboy:20180107130238j:image

いやぁこのP MINI BOXの記事が出た時に、自分が追い求めていた物が製品になった様で興奮しましたよw

 

だってオートパフでバッテリー別体型、しかも本体で2A充電ができる

 

使用するバッテリーの容量に依存しますが、18650のバッテリーなので他の製品に比べれば圧倒的に大容量です

 

この製品で唯一気を付ける事としては、バッテリーを入れる時の向きだけは要注意です

f:id:atomboy:20180107131153j:image

上側がマイナスですからね!

 

そしてバッテリー残量が、カートリッジ挿入部分の発光色で判別できます

 

それから、純正のカートリッジをそのまま使う事ができて、しかも50パフお知らせ機能付き!

 

いたせりつくせりですなぁ

 

似たような構造でiNanoを使っていましたが、あれは510ー901口金変換アダプターが必要で、いちいち付け替える手間がありました

f:id:atomboy:20180107131821j:image

パフボタンがあるし、50パフお知らせ機能もありません

 

 外装はプラスティックかな?かなり軽いです

f:id:atomboy:20180107132217j:image

バッテリーを入れたら、バッテリーの重さくらいしか無い様に感じます

 

これにタバコカプセルとカートリッジを差し込めば完成

f:id:atomboy:20180107132909j:image

 プルームテック互換機と言ってしまえば、かなり大きいサイズなんでしょうが、非常に手に馴染みます

 

吸ってみるとドローはvpenと同じくらいに感じました

 

肺吸いするのに重いくらいです

 

しかし、私は何故かプルームテックをカートリッジで肺吸いすると、喉がイガイガします

 

なので口吸いで運用していますが、ちょっと軽いかな?くらいなので問題ないです

 

vpenの話が出たので比較すると(比較する対象では無いのかもしれませんが(´・ω・`;)、バッテリーの点でP MINI BOXの方が大きくリードしていると思います

 

また、vpenはリキッドとタバコカプセルとコイルを持ち歩かなければいけませんが、P MINI BOXはタバコカプセルとカートリッジだけで良いです

 f:id:atomboy:20180107144941j:image

しかもカートリッジはプルームテックのタバコカプセルを買えば付いてますし、最近はカートリッジをネットで買えますから便利になってますね

 

ただ、当然vpenにも優れている点があって、一番はリキッドを使うところですね

 

とにかくプルームテックのカートリッジは無味無臭ではあるのですが、なんか美味しくないし臭いんですよね

f:id:atomboy:20180107144821j:image

その唯一の欠点を打破できるのがリキッド+コイルなんですよねぇ

 

もうメンソールを入れれば最強ですよ

 

この「リキッド+コイル使えば美味しい」と「カートリッジはお手軽で再生も出来るよ」の2極は私の中で合間見えない論議であり、これからも結論は出ないでしょう

 

本日その2極の頂点に立つのがvpenとP MINI BOXとなりました!

 

ここからは私の要望で

①強メンソール味の美味しいカートリッジを販売して欲しい

②プラスチックのキャップが欲しい

ですね

 

①は再生する時にメンソールリキッドを入れれば良いのでしょうが、再生しなくて良い様に美味しい既製品があれば嬉しいですね

 

以上、自分の欲しかった物が製品になって、しかも読者レビューが出来た事に興奮して、かなりの長文になってしまいました

 

分かりやすいM’s Vapeさんのレビュー記事は、下記リンクをご参照ください

 

最後に、ツイッターでvapeの情報収集をするようになって、真似ごとでメモ帳の様なブログを始めて約2年半、ダラダラと続けてきました

 

その甲斐あってか、最近は楽しい事がたくさんあって、ツイッター上から交友の輪がどんどん広がって行くのが嬉しいです

 

当初のvape交友からはややズレてきていますが、今後ともよろしくお願いします( •̀∀•́ )✧