わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

加熱式タバコ三つ巴

お久しぶりです

 

暑すぎるのにエアコンを点けず、我慢大会をしています

 

電気代の節約か、はたまた嫌がらせか?精神的にキツイっすわw

 

そんな環境下では、流石にvapeをイジって吸おうなんて気にはなれない

 

そーなるとニコチン欲しさに、加熱式タバコを吸っちゃう訳ですよ

 

今回もあえて電子タバコと書きませんが、巷ではやっぱり「電子タバコ」なんですよねー

 

なんか、加熱式タバコもvapeも一緒にされてるのが解せません

 

多分ですけど、vapeっていう名称がダメなんだと思う

 

そもそも日本語じゃ無いし、馴染みが無さ過ぎると思う

 

なんか良い名称ないかねぇ

 

後は「日本◯◯学会」とか、専門機関が立ち上がらないかなぁ?

 

戯言はさて置き、今回はプルームテックとアイコスとグローを常用しての感想を書きます

 f:id:atomboy:20170805222049j:image

使っている割合としては

プルームテック5

アイコス3

グロー2って感じです

 

ちなみに味はメンソールの少し弱い方を常用しています

 

まず、味比べは

アイコス=グロー>プルームテック

ですね

 

どうしても加熱しているのとしてないのでは、タバコとしての味の出方が違いますよね

しかも、プルームテックは純正バッテリーでは出力が弱く、吸いごたえが今ひとつ

互換性バッテリーをお勧めします

 

嫌な臭いに関しては

アイコス>グロー>プルームテック

ですね

 

アイコスは相変わらず臭い

グローは同じ感じの臭さだけど、まだ全然マシです

 

手軽さは、全国展開しているのアイコスが断然有利ですね

 

吸う際の手軽さで言うと、

プルームテック>グロー>アイコス

ですね

 

アイコスはバッテリーケースからホルダーを、いちいち出さなくちゃいけないのは面倒くさいですな

 

それに比べてプルームテックのオートパフは本当に簡単で良いですよ

 

こういう嗜好品って手を掛けるのが好きな人と、より簡単に楽しみたい人がいるじゃないですか?

 

でも、ほとんどの人は後者じゃ無いかと思っていますし、私もそうです

 

味はもちろん大事ですが、人はそのうち慣れます

 

結論を申し上げますと、グローとプルームテックが全国展開した場合、私はアイコスを吸わなくなると思います

 

手軽さが無いし臭いしキツイし、私には合いませんね

 

願わくは、プルームテックのバッテリー部分と、リキッド部分の改良が成されて、味の安定と吸いごたえが増えたら良いな

 

グローはもう少し煙が出たら良いな

 

この業界がもっと発展しますように(*'ω'*)