わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

君の名は

f:id:atomboy:20170728185655j:image

えーと、何故かこの事を語りたくてしょうが無かったので書きますね

 

当然、vapeとは全く関係無いので、興味の無い方はスルーしてください

 

それと、かなり偏った事を書くので、不快に思われる方がいるとは思いますが、ご容赦ください

 

では、手短に

 

映画館も行ったし、DVDも借りて見ました

 

率直に面白いと思えますが、色々腑に落ちない!

 

科学的な不合理とか、どうしてそうなったとか、そんなシナリオ的な事じゃ無いんです

 

新海監督とRADWIMPSのいつもじゃ無い感

これに尽きます

 

そりゃね、新海監督とRADWIMPSの何を知ってるだ?と言われると、そこまでのファンでも無いし、音楽も毎日聞いてる訳じゃ無いんですけどね

 

違和感が半端ないんです

 

それと画面の向こうでスタッフが「こんなん欲しかったろ?」「こんなシーン好きやろ?」「この音楽最高やろ?」「このセリフ良かろ?」って言ってる姿が目に見えるんです

 

見透かされてるね、背中が透けて見えるよ(歳がバレるネタ

 

でも、それが良い方向に転がって、興行収入は凄い事になって、日和った方がお得なのかなぁって

 

おっと、お口が悪い(´Д`|||)

 

結局何が言いたいかというと、私は面白いと感じながら、違和感と外野のうるささに気を取られ、この映画を楽しめていない気がする

 

いや、そんな違和感があるからこそ、また観てみようという気になるのかもしれない

 

正直、冷静に考えてね、この映画ってそこまで(略*'ω'*)////自粛

 

そー思うのって、私だけなんでしょうかね?