わたしのべいぷ

vapeの沼にハマれない貧乏人

プルームテックを数ヶ月使用して

f:id:atomboy:20161217123032j:image

プルームテックとアイコスを併用した結果として、プルームテックではタバコを吸いたい気持ちを抑える事は出来ません

 

かと言って、普通の紙巻きタバコは今更煙くて吸えませんが(´・ω・`;)

 

結果、アイコスを吸いたいって事なんでしょうね( ̄^ ̄)ーз

 

ニコチン摂取という意味ではプルームテックもアイコスも一緒だと思うのですが、何故満足できないんだろう?

 

やっぱ温めたミストと量がポイントなんかな?

 

プルームテックはひと昔前のvapeと同じ構造で、ミストは少ないしドローもタイト

 

それだけでも当然、満足感は得られませんよね( ̄д ̄)

 

それに加えてミストがタバコカプセルを通るだけなので、タバコ感が出る訳がないですよね

 

アイコスはタバコの葉に直接ブレードを指して加熱してるから良いのかな?

 

プルームテックの良い点は、臭いが皆無であるという点のみですね

 

そもそもがプルームテックで減煙できる人は、タバコがいらない人じゃないかとも思う

 

最近はgloという第三の勢力が出てきましたね

f:id:atomboy:20161217125157p:image

これで益々プルームテックの居場所は無くなる事間違い無しの様な気がします

 

実際、プルームテックの転売はあまり売れてないみたいですしね

 

一応プルームテックとアイコスの併用は続けていきますが、そのうちお蔵入りになりそうな予感です